2010年 10月 19日
尾瀬トレッキング その1 大清水から尾瀬沼へ1
(画像をfunさんやhotさんに落としてもらうために、右クリック禁止をしばらく中止します。携帯からだとダウンロードできると思いますが、パソコンからは制限がかかっていてできないですから)
今回の尾瀬は私のとって初めての尾瀬でした。
皆さんそれぞれ車で来ていたので、私の車は清水下に駐車して、funさんの車とhotさんの車で大清水に移動。
そこからトレッキングを始めました。
9月にmakkuroさんと木曽駒に行ったときに、人を入れて風景写真を撮る楽しさを覚えたので、funさんやhotさんを入れての写真がメインになります。

大清水から出発
a0060230_062624.jpg

funさんは私とほぼ同じ50Lザック。hotさんはトレラン用の軽量リュックです。

お天気は快晴!
a0060230_081029.jpg


紅葉を眺めながらのゆっくりとした歩きです。
a0060230_010759.jpg


hotさんは後ろに手を合わせてゆっくりと、重い荷物を持ったfunさんと私に歩調を合わせてくれているようでした。
a0060230_0114689.jpg


歩く順番は、hotさんを先頭に私を挟んでくれるようにfunさんが後ろを歩いてくれました。
紅葉と青空のコントラストが綺麗です。
(hotさんはデジカメの電池を充電したまま、おうちに忘れてきてしまったらしいので、デジイチを持った私が風景をいれて撮影!(記念になるでしょうか?)
a0060230_0162250.jpg


funさんは重い荷物を抱えてゆっくりと!頭にかぶっているのは内山牧場のときと同じ帽子ですね!
a0060230_0174448.jpg


またまたhotさん。荷物が軽いのが羨ましい!
(hotさんが何か持ちましょうか?といってくれたので、持って行くかどうか悩んでいた、1kg近くある梨(高知から母に送ってもらった新高梨)をリュックにいれて運んでもらいました。これなら食べてしまえば軽くなりますからね)
a0060230_0204396.jpg


今年は紅葉がいまいちのようで、赤くなりきれずに落ちてしまった葉っぱがいっぱいありました。
a0060230_0215970.jpg


funさん大きいので50Lザックがあまり大きく見えませんね。
a0060230_0232067.jpg


ゆっくりゆっくり徐々に登っていきます。
a0060230_0245259.jpg


紅葉の中を歩くfunさん
a0060230_0254413.jpg


水場でしばしの休憩です。
a0060230_0265311.jpg


funさんとhotさんはお二人とも話し方がゆったりしていて和みます。

自分の写っている写真はfunさんが撮ってくれています。こちら!
(荷物に手と足が生えているようですけど)

次回に続く・・・。

PS
記事とは関係ないですけど、明日(今日かな)は人間ドックを受けてきます。
去年はいっぱい引っかかってしまったけど、今年はどうかなぁ。
荷物背負いすぎて、身長縮んじゃってたりして・・・・(泣

午後は車の荷物を下ろして、ステップワゴンの車検入りです。
約18万キロ走行しているステップワゴン。おそらく最後の車検です。20万キロ走って廃車になるかなぁ・・・。
今年はmakkuroさんところで車検を出させてもらいます。
荷物・・・・下ろすのが憂鬱・・・満載の荷物をどこに置こうかなぁ。

by buebue | 2010-10-19 00:29 | 関東 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://buebue.exblog.jp/tb/11444217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fun_start2006 at 2010-10-19 21:57
あさの林道がこんなにあかるいきれいな景色の中だったなんて、
じつはもう相当ばてていたわたしは気がついていなかったようです。
Commented by buebue at 2010-10-19 23:19
fun_start2006さん
実は私も荷物のせいで上がむけなかったので、写真を見るまで気がつかなかったんですよね。
気がついていたのはhotさんだけだったかもしれませんね。
Commented by makkuroGS at 2010-10-21 00:36
紅葉が始まったばかりの尾瀬だったようですね。
重い荷物背負ってのハイクお疲れ様でした。
Commented by buebue at 2010-10-21 00:47
makkuroさん
紅葉が始まってすぐ落葉したような感じが多かったです。
夏が暑すぎて葉っぱが焼けてしまったのかもしれません。
はい荷物とても重かったです。
今度は軽量で!ってfunさんとお話しました。
次回はいっしょにいきましょう!


<< 尾瀬記事の途中ですが…人間ドック      尾瀬トレッキング その0 >>