人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 28日
木曽駒が岳・・・この景色が好き!
乗越(のっこし)浄土から見るこの景色が好き!
三回連続この景色撮影してるなぁ(クリックすると拡大します)
木曽駒が岳・・・この景色が好き!_a0060230_23502022.jpg


上の写真に写っている中岳まで登ったと思ったらまた下り。
「もったいない!」という登山者の声を聞きながら木曽駒ケ岳頂上手前のこの登り!!
この景色も結構好き!
木曽駒が岳・・・この景色が好き!_a0060230_23523491.jpg



続く・・・

by buebue | 2010-09-28 23:53 | 甲信越 | Comments(6)
Commented by makkuroGS at 2010-09-29 09:53
ここの景色は素晴らしいですね!
ロープウェイを降りてから、360度写したい風景ばかりでした。
Commented by umajin at 2010-09-29 12:55
こんにちは。
下のお写真を拝見していて、魚眼だともの凄い絶壁に見えますね(笑)
素晴らしいお天気でよかったですね!
私も燕を止め、日帰り登山に・・・と思ったのですが
何だか気が乗らなくなってしまいました・・・。
次の土曜日は子供の運動会なので、山には行けません(^^;
早くて来週末になります~
Commented by tomo200801 at 2010-09-29 21:35
こんばんは~
これはまた・・・素晴らしい眺めですね。
千畳敷カールって名前は聞いたことあるのですが、まだ行ったことはないんです。
すごく険しくて見応えありそうな所ですね。
山の上って青空がものすごく青くなりますよね。
気持ちのいい景色、続きも楽しみです♪
Commented by buebue at 2010-09-29 22:00
makkuroさん
最初にここに行くと、なかなかハードルが高くなってしまうのが難点です。
富士山に登ろうという気になるのはいつの日か・・・。
Commented by buebue at 2010-09-29 22:03
umajinさん
写真は魚眼じゃなくて12-24の超広角で撮影しています。
魚眼は同行者にお貸ししていました。
超広角も見上げたり、被写体に寄ったりするとなかなか面白い景色が撮影できますね。

今週末、山の上は天気イマイチみたいですね。
今年は燕さんは難しいかも・・・(泣
Commented by buebue at 2010-09-29 22:07
tomo200801さん
険しく見えますが、行程は短いし、宝剣岳を除いて危険箇所は余りありませんよ。
お手軽登山ができます。
お手軽でもこの景色が見られるのが、木曽駒が岳のいいところなんです。

よく、PLフィルター使ってますか?って聞かれますが、まったく使ってません。
山の澄んだ空気と、PENTAXの画像エンジンと付属の現像ソフトが青空を鮮やかにしてくれます。
あとこの広角レンズもいいですね。
他社には同じ光学系のレンズがトキナーからでてますよ!トキナーの方がお安いです。


<< 木曽駒が岳頂上から・・・      5度目の千畳敷カール >>