2010年 09月 05日
谷川岳山行 その2
谷川岳ってこんなんでしたっけ?
どうやって登ろう(下りはどうやって?)
a0060230_18474547.jpg


谷川岳ってこんなんでしたっけ??
どうやって登ろう(下りはどうやって??)
a0060230_18484950.jpg


谷川岳ってこんなんでしたっけ???
どうやって登ろう(下りはどうやって???)
a0060230_18494413.jpg


見えてきた景色はいいけどさぁ・・・
a0060230_1850473.jpg


暑いし・・・・
でも終わりじゃないし・・・

a0060230_18513324.jpg


たぶんね。筋肉痛で出勤できないと思います。明日だと思うけど・・・明後日とか?明々後日だったりして・・・

で、続く・・・

by buebue | 2010-09-05 18:53 | 関東 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://buebue.exblog.jp/tb/11236626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makkuroGS at 2010-09-05 19:40
ゲッ!ここはロープも無し?マジ?(>_<)
身軽な装備で行かないと、やばそうですね。

空の青さは凄いですね!これなら焦げちゃいますよ。(^^)
Commented by buebue at 2010-09-05 21:35
makkuroさん
のぼりはストックで何とか登れるんですが、くだりは座りながら下りてきちゃいました。
そのまま下りると膝痛めそうなんで。。。

あ、高知では日焼けしてること、焦げるっていうんですよ~!
Commented by umajin at 2010-09-05 22:07
こんばんは!
今日は予定通り!? 登れたのですね。
しかもスーパー快晴で良かったですね!
私も過去に登っていたので今、調べてみたら2001年9月でした。
9年前とはいえ、お写真見ても登山道に記憶が・・・(汗)
続きを、楽しみにしていますね!
Commented by buebue at 2010-09-05 22:11
umajinさん
私は4年前に行きました。
そのときはchacoも一緒。
今日一人で上ってみて、よくこんな道登れたなぁと思いました。
まぁ、下からお尻を持ち上げたりしたんですけどね。

秋もさかりの谷川岳に行ってみたいです。
でも白馬岳にも興味があるし。。。
Commented by lisaw650 at 2010-09-05 22:25
buebueさんも天気に恵まれたようで、良かったですね。
谷川岳は私も4年前ぐらいにロープーウェイ&リフトのお手軽コースで行きましたが、歩くとこんな険しいところだったのですね(@_@;)
クサリで登る時ストックはどうするんですか~?毎回たたむんでしょうか…?

この土日はbuebueさんの助言で木曽駒まで行ってきました。知らなければ初心者には無理だと思って千畳敷カール止まりでした。おかげ様で素晴らしい景色を観ることができました。ありがとうございました(^-^)
Commented by umajin at 2010-09-05 22:31
再びです(笑)
4年前の谷川岳のお写真がが紅葉のピークのような感じですよね!
あのお写真を見て、谷川岳ももう1度行こうと思いました。
ただ、神奈川からだと意外と遠いんです・・・。

私も来週天気が良ければ、長野と岐阜の間の山に日帰り登山に行く予定です!
Commented by buebue at 2010-09-06 06:45
lisaさん
谷川岳はリフトで行けないです。行けるのは天神峠だと思います。
だからまだlisaさんは谷川岳未体験ですよ~!
行かなきゃいけませんね!!!!!
木曽駒ヶ岳よりはハードです。
で膝がガクガクしました。
ツーハイは厳しいかもしれません。
Commented by buebue at 2010-09-06 06:50
umajinさん
あの写真はピークちょっと前です。
今年の紅葉の時期は予想できませんね。頂上付近では、部分的にナナカマドの葉が色付いていましたが、もしかしたら葉焼けかも。

週末の山は北アルプスにあるやまですか?
それとも中央アルプスかな?

私は次はチャコと遊んであげなければ…
キャンプかなぁ。

気をつけて行って来てください。
Commented by lisaw650 at 2010-09-06 21:50
そっか~、勘違いか~!リフトでは谷川岳は行けないんですね。
体力つけてからチャレンジしてみます(いつの日か…)
Commented by buebue at 2010-09-07 00:07
lisaさん
谷川岳の2つの耳トマの耳とオキの耳にはいけないって言うほうが正確ですね。
私はリフトで上らなかったのですが、リフトで上ったところもかなり開けてるのでしょうか?
次回はリフトを使ってそこから尾根コースを行ってみますね。

木曽駒と同じで、ロープウェーで上るとほとんど視界が開けた状態で山登りができるので気持ちいいですよ。


<< 谷川岳山行 その3      谷川岳山行 その1 >>