人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 21日
ケーブルカーを下りて・・・
ケーブルカーを下りて、ジェベルで病院へ!
時間があるので、新青梅街道のライコランドでこんなものを買ってきました。

1.時計
ケーブルカーを下りて・・・_a0060230_1374593.jpg


2.ニーガード
ケーブルカーを下りて・・・_a0060230_138781.jpg

ジャケットにエルボーガードはついてるけど、ライダーズパンツはなかなかサイズがあるものがなくて買わなかったんですよね。

で、夏休み前に事故りまして・・・・・

記事にはしてないんですが、夕暮れ時に走っていて、前方の信号とバイクに気がつくのが遅れて・・・・。
ABSなんかついてないジェベルちゃん!前輪がロックしてしまいました。
なんとか真後ろから前方のバイクにぶつかることは避けられたんですが、それでもジェベルと自分の体が少し当たってしまいました。
上半身はなんともなかったのですが、下半身にガードがなかったので、ぶつかったときと、倒れたときに両膝を打ってしまったのです。
で、あたられたバイクのほうは・・・・なんともなかったように止まってました。




恐るべしmakkuro号!!
で、ライダーさんは、「何?なんかあった?」みたいな感じ・・・・。


という経緯でニーガードの購入にいたったわけです。

購入後、多摩湖周遊路の入り口から多摩湖のラブホテル街を抜けて東村山にある病院に向かいます。

周遊路は多摩湖のラブホテル街入り口までは二輪車通行可ですが、その先は通行不可になってます。
周遊路からラブホテル街への道に鋭角に曲がります。

が、この日雨が降ったせいか入り口付近の道路の左部分はぬかるみになってました。
はいはい、またコケましたよ~!
さらに今度は単独なので、自分で起こさなきゃ・・・。
『病院に遅れる~』とあせりながら何とか起こし、病院へ。
買ったばかりのニーガード付けときゃよかったんですが、またしても右膝を打撲・・・。

心療内科の先生に、精神安定剤の処方箋以外に湿布の処方箋もちゃっかりお願いしました!

この日に行った御岳神社横で買ったお守り・・・強力な交通安全守でも買っとくべきだったかなぁ。
でも、ここで引いた御御籤 病院にいくというのにこれだもんなぁ・・・。
ケーブルカーを下りて・・・_a0060230_13251839.jpg


親類あれども相談相手なし。
心一つにするときは行届かず万事に労する事多し。
また礼を失い義にかけること多し。
病時なれば至ってむつかしく祟りあり。


祟りって、おいおい。


さあ、バイクで新宿に出かけようかな!

by buebue | 2010-08-21 13:29 | 関東・・・東京 | Comments(6)
Commented by ほんごう at 2010-08-21 16:35 x
お久しぶりです!

たまにお邪魔してましたが、コメントは久しぶりです。

「いつも、あちこち行って楽しそうだな~」と思ってましたが

バイクで転倒っって!生きてて良かったですね。

コメントしたのは申し訳ないけど、おみくじ見て思わず吹き出してしまったからです(笑)

誰でもついてない時はありますから!

これ以上悪い事起きないように「戒め」の御籤だと思って元気出してください!

なんかあったらチャコちゃんが一番悲しみますよー!

Commented by makkuroGS at 2010-08-21 21:14
あ!あの時は・・・どうも^^;
急ブレーキ音の後・・・ゴツン!「アレ?」ぐらいの衝撃でしたが、振り返るとDJEBELが・・・。

大した怪我じゃなくて良かったです。
Commented by buebue at 2010-08-21 23:41
ほんごうさん
はい、単独でこけたのはほとんどスピード出てなくてずる~って感じでしたが、ブレーキがロックしたときはあせりました。
気をつけます。
末吉って凶の手前って書いてるのもあれば、これからよくなるから順番はないっていう風に書いてるのもありました。
でも書かれている内容が内容ですよね・・・。
Commented by buebue at 2010-08-21 23:42
makkuroさん
makkuroさんを巻き込まずにすんでよかったです。
今度はニーガードもしていきますのでよろしくお願いします。
Commented by ぶち at 2010-08-21 23:46 x
ひえ~~!バイクで事故!
大けがにならんでよかったね。
養生、養生。

おみくじ・・むむぅやけど、時がすぎればまた上向いてくるでしょう。
(わたしが言うのも変ですが)
Commented by buebue at 2010-08-22 00:07
ぶちさん。
できればもう一回おみくじ引きたかったくらい。
でも現金がなくて・・・。

明日どこかでもう一度引いちゃおうかなぁ。


<< ジェベルちゃん      ケーブルカーに乗って その3 >>