2010年 08月 09日
撮ってもらっちゃいました。
makkuroさんがお譲りしたK20Dを持参されるということで、私のペンタレンズのコレクションをいくつか持っていくことにしました。

1.DA10-17魚眼ズーム(トキナーと同じ光学設計。トキナーのニコンマウントはmakkuroさんお持ちです)
2.DA14mmF2.8
3.FA31mmF1.8Limited
4.FA43mmF1.9Limited
5.FA77mmF1.8Limited
とフォクトレンダーの90mmマクロレンズにしました。

で、今回はK20DにFA77mmF1.9Limitedを装着して撮っていただいた写真を3枚アップさせていただきます。
makkuroさんから掲載許可いただきました。

FA77mmF1.9Limitedはポートレートに最適なレンズですが、こういうシチュエーションでもなかなかいけるようです。

1.遠くに白根山(だと思う)を望む
a0060230_22392660.jpg


2.ばんざーい
a0060230_2240183.jpg


3.走っているところを後ろから!
a0060230_22412395.jpg


いいレンズですね。もちろんmakkuroさんの腕もあります。

by buebue | 2010-08-09 22:42 | 関東 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://buebue.exblog.jp/tb/11107077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makkuroGS at 2010-08-09 23:45
このレンズは、いいですねぇ~(^^)
FAシリーズがいいのは、よく解りました。
ん~。。。DAシリーズが気になる・・・makkuroでした!
Commented by buebue at 2010-08-09 23:51
makkuroさん
FALimitedは制覇していますので、ぜひDALimitedを揃えてください。
私は一本も持ってません!
ぜひその際は使わせてください。
Commented by ぶち at 2010-08-10 01:24 x
うーーん。
耳の形がbuebueちゃん。
大自然のなかで、気持よさそう~~。
こっちは仕事で午後から頭痛がしました。
Commented by buebue at 2010-08-10 12:18
ぶちさん
耳のかたちかぁ。
私の耳は小さめで、かなり寝てます。
で、美容院ではさみで切られたことが2度ほど・・・。
耳たぶ全然ないしねぇ(あ、それは写真では見えんねぇ)

頭痛だいじょうぶかぇ?仕事がんばりすぎやない?
私は寝すぎで頭痛い・・・。
Commented by lisaw650 at 2010-08-10 19:21
あれ~buebueさん、前にお会いした時よりさらにスリムになってませんか~!
いいな~羨ましい。私も何か運動して細くなったら写してください(^_^;)
Commented by buebue at 2010-08-10 19:33
lisaさん
スリムになってないと思われます。多分若干増えてるんじゃないかなぁ。
顔とかおなかとか背中になんとなく付きます。
足にはあまり肉がつかなくて、30年近くあまり変わっていないかもしれません。
でもふとともにはさすがに付くようになってきました。
よく細いと思われがちですが、体重をいうと
「そんなに痩せてないんだね」と必ず言われますよ~。
lisaさんにはすごく愛嬌がありますよね。
私は人を撮るのが苦手なんですけど、makkuroさんがうまそうなので、頼んでみますか?


<< 最近のマイブーム      本白根山といえば・・・ >>