2010年 08月 09日
本白根山といえば・・・
コマクサが有名です。

コマクサ見ごろでしたよ。
a0060230_21343485.jpg


あと、先日中古で手に入れたDA14mmを試すのも目的でした。

実はDA12-24を持っているのですが、先日chacoとともに車から落ちてきたK-7にくっついていたDA12-24。
やはり故障していました。
現在PENTAXに入院中です。で、代わりに入手したのがDA14mm!
パンケーキサイズの15mmと悩んだのですが、F2.8という明るさが星の撮影に威力を発揮してくれるだろうとのことから、焦点距離はかぶっていて、大きさも12-24とほぼ同じなのですが、お買い上げしてしまいました。
あ、もちろん月賦です。金欠なもので・・・。

尾根道にて
a0060230_21384118.jpg


山の中。緑がまぶしい!
a0060230_21395793.jpg


苔・かわいいです。
a0060230_21403832.jpg


苔むした倒木
a0060230_21413478.jpg



makkuroさんが何枚か写真を撮ってくれたので、次それをアップしたいと思います。

by buebue | 2010-08-09 21:42 | 関東 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://buebue.exblog.jp/tb/11106635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umajin at 2010-08-10 01:26
こんばんは。
木曽駒、残念でしたね~。
でも、木曽駒から草津白根まで距離ありますね(笑)
今までのお写真で、色々考えていましたが分かりませんでした・・・。
草津白根は湯釜側しか行ってませんでした(汗)

Commented by buebue at 2010-08-10 12:16
umajinさん
はい、結構距離あります。
移動時間は2時間くらいだったでしょうか?もう少しかかったかなぁ。
ロープウェーがいつ動くかどうかもわからないし、そのままだとバス10台目くらいなので、上に上がるのに最低でも4,5時間かかりそうと判断しました。

草津白根山(湯がまのあるほう)と本白根山(志賀草津道路からは見えない)がありますね。
最近は草津白根山にも行かずに裏の芳が平ばかり行ってましたので、気分を変えて本白根山に行ってみました。
Commented by paranoia2004 at 2010-08-10 20:23
気持ち良いですね!
空に向かって真っ直ぐに道が続いているようです。
Commented by buebue at 2010-08-10 22:39
paranoia2004さん
青空に続いていればなおよかったんですが。
尾根道は気持ちいいですね。


<< 撮ってもらっちゃいました。      なんかクイズみたいになってます... >>