人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 04日
四年ぶり・・・古代蓮の里で蓮撮影1
まる4年ぶりに古代蓮の里に行って来ました。

今回はmakkuroさんと撮影会です。
4年前に、蓮を撮るために手に入れたといってもいいAPO-LANTHAR 180mm F4 Close Focus!
自分はDA★200mmF2.8を手に入れたので、makkuroさんにお譲りしました。

私の使用したレンズは
DA★200mmF2.8
APO-LANTHAR 90mm F3.5 Close Focus

1,2枚目がDA★200mmF2.8、三枚目がAPO-LANTHAR 90mm F3.5 Close Focusです。

1.古代蓮
四年ぶり・・・古代蓮の里で蓮撮影1_a0060230_2125777.jpg


2.古代蓮
四年ぶり・・・古代蓮の里で蓮撮影1_a0060230_21261737.jpg


3.古代蓮
四年ぶり・・・古代蓮の里で蓮撮影1_a0060230_21265666.jpg



by buebue | 2010-07-04 21:27 | 関東・・・埼玉 | Comments(4)
Commented by umajin at 2010-07-05 02:37
こんばんは。
古代蓮、私も1度は撮ってみたいのですが、なかなかチャンスがありません。
来年チャレンジしてみようと思います。

1枚目のお写真、前ボケ、解像力も良いですね!
ペンタックスのHPを初めて?見てみました(汗)
何だか、拘りを感じました・・・。
あまり、詳しく見ていると欲しくなってきますので、ほどほどににないと(笑)


Commented by buebue at 2010-07-05 07:25
umajinさん
ペンタいいですよ~!

今K-7は故障中なので、五年前に買ったDS2で撮影なのですが、CCD機の鮮やかさは結構好きだったりします。
600万画素…悪くないです。
レンズはペンタックスらしく単焦点がほとんどです。なれると、不自由さは感じないですし。

キャノンで何が一番うらやましいかというと、

ほとんどのメーカーのレンズがアダプターを介して使用可能なことですね。
このアドバンテージはすごく大きいと思います!
Commented by makkuroGS at 2010-07-05 09:49
あのマニュアルレンズは、ピントが合わせやすく、写りがシャープですね!

M42マウントのアダプターがピン押しタイプを持って行かなかったので最大開放のF4での撮影でしたけど、前後のボケ具合に惚れました。
大事に使わせていただきます。
Commented by buebue at 2010-07-05 22:32
makkuroさん

あのマニュアルレンズは今売られていないんですよね。
180mmのマクロは使う頻度は低いかもしれないですけど、すごいコンパクトで写りもいいですよね。

大事に使ってくださいね。


<< 古代蓮の里で蓮撮影2      chacoの患部 >>