2010年 06月 13日
キャンプ場に行ってきました。その1
土曜日お天気だったので、梅雨入り前にキャンプに行きたくて・・・・・
行ってきました!キャンプ場!

で、行ったのは ノースランド・キャンパーズ・ビレッジ


テントももちろん車に載っているのですが、日曜日の天気が怪しいのと幌馬車&ティピーに魅力を感じたので、幌馬車を利用させていただくことにしました。
キャンプ場は昇仙峡から韮崎に抜ける道の途中を右に折れ、道路の突き当たりにあります。

1.到着!幌馬車サイトはこんな感じです。
a0060230_23192224.jpg


2.幌馬車内部
a0060230_2321759.jpg

内部には冷蔵庫・電源・二段ベッドと手前に2人用の就寝スペースがあります。就寝具は付いています。
犬は幌馬車内部の入り口スペースにケージ等を置いて寝かせていいのですが、chacoのゲージは大きいので、シートを引いた上にゲージを載せて寝るスペースを作りました。

で、幌馬車の向かい側にはティピーがあります。
幌馬車を利用すると専用のティピーも利用することができます。
3.ティピー
a0060230_23241481.jpg


中には薪コンロがあります。椅子も人数分用意してもらえるようです。テーブルは2つ付いてました。
あと、調理用具も無料で貸してもらえるようです。食器は持っていく必要があります。
薪や炭は管理棟で購入できます。料金もかなりの良心価格です。

敷地の奥のほうにはオートキャンプサイトがあり、プライバシーが適当に守れらるように区画されています。
4.オートサイト
a0060230_23281583.jpg



5.管理棟そばの幌馬車の横にはお花が咲いてましたよ。
a0060230_23293558.jpg



次回は夕飯をメインにアップします。

by buebue | 2010-06-13 23:31 | 甲信越 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://buebue.exblog.jp/tb/10802922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぶち at 2010-06-14 00:13 x
無事お帰りで。

お花、マーガレットみたいですが、茎を見るとちょっと違うような気も。
写真だけ見ると全編まるで外国のよう。

それにしても、buebueちゃんってホントすごい行動力ですね。
関東大震災が来たら、是非偶然にも一緒に居ってほしいちや~。
Commented by makkuroGS at 2010-06-14 00:31
ここなら荷物も少なくて、気楽なキャンプを楽しめますね(^^)
Commented by buebue at 2010-06-14 06:53
ぶちさん
マーガレットみたいに見えるねぇ。
ぶちさんはお花もやりゆうき、なんの花かわかるがやない?

関東大震災かぁ。
まずは最初に命おとさんようにせんといかんねぇ。非難生活に必要な道具はあると思うけど、サバイバル力には自信がないで…。
Commented by buebue at 2010-06-14 06:59
makkuroさん
ここ、makkuroさんたちBMW軍団さんたちにもよさそうですよね。
荷物ほとんどいらないし、雰囲気はいいし、近くには適当なダートも!!

次ぎのにアップしますが、ちゃんとしたお風呂もあるし、温泉は、増富ラジウムとかほったらかしも遠くないですしね。

何より、雨になっても大丈夫なのが!!!


<< キャンプ場に行ってきました。その2      ネタがないのでHDDの中を探し... >>