人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 29日
久しぶりの一泊二日!!一日目
先ほど、旅行から帰ってきました。
(なんで一泊二日が久しぶりって・・・最近は変則一泊二日(夜中に行って昼間に帰ってくる)だったからなぁ)

昨日記事に載せたように、渋峠を経由し草津に行ってきました。
渋峠についたとき、ちょうど雲が空を覆おうとしているときでした。
なんとか、雲の切れ間を狙い、草津白根山を撮影しました。

1.だいぶ雪がなくなりました。(クリックすると拡大します)
久しぶりの一泊二日!!一日目_a0060230_18592049.jpg



2.縦位置で!(クリックすると拡大します)
久しぶりの一泊二日!!一日目_a0060230_1971485.jpg



渋峠をあとにして、今晩の草津の宿”ブランシェ草津”さんへ。
犬も泊まれる温泉ペンションです。
お風呂は男風呂、女風呂、家族風呂が2つの計4つあります。
家族風呂は人間の浴槽の横に、犬用の小さな浴槽があります。
chacoは川で泳ぐのは大好きなのですが、プールとかお風呂はあまり好きではありません。
でもお湯をかけるだけでも毛艶がよくなるようなので、浴槽に入れて体の上から温泉をたっぷりかけてやりました。(あ、お風呂の写真はありません。すみません。)

18時から夕食。
ちゃんとコース料理が出ます。(右に少し写っているのは母親です)
久しぶりの一泊二日!!一日目_a0060230_1932269.jpg



食後、chacoと母親と3人で草津の湯畑まで散歩。
写真は手持ちなので結構つらかったです。

4.湯畑にて
久しぶりの一泊二日!!一日目_a0060230_1945110.jpg


5.湯畑のそばにあるお寺
久しぶりの一泊二日!!一日目_a0060230_1951492.jpg



帰宅して、再度お風呂に入ってお部屋で休憩。
chacoも疲れたようで、ゆすってもおきませんでした。
久しぶりの一泊二日!!一日目_a0060230_196352.jpg



by buebue | 2010-05-29 19:08 | 関東 | Comments(8)
Commented by yodogawasyuhen at 2010-05-29 22:55 x
こんばんは
草津温泉良いですよね。
美味い物食べて、温泉に入って、至福の時ですね。
残雪残る白根山と青空の写真が素晴らしいです。
Commented by ヒゲ眼鏡 【ナギサ♂】 at 2010-05-29 23:11 x
ブランシェ従業員の『ヒゲ眼鏡』でございます。

ブログの訪問ありがとうございました。


素敵なブログに感激です!!

なにしろ写真のクオリティが凄い!!

ぜひ、【先生】と呼ばせてください。


星景写真なんて私には撮れませんし…


どうりで夕食の時に 「いいカメラを持ってるな~」と思いました。


次回のお越しの時には色々と教わりたいと思いますので

よろしくお願いいたします!!


Commented by buebue at 2010-05-30 07:20
yodogawashuhenさん
お久しぶりです。
草津にはかなり頻繁に行っているくせに草津温泉に入ったのは久しぶりでした。
渋峠の雪もあと少しでなくなりそうです。
一ヶ月前は雪の壁があり、積雪もありました。

夏に向かっていますね。入道雲もそろそろ出てきそうです。
Commented by buebue at 2010-05-30 07:26
ヒゲ眼鏡さん

先日はお世話になりました。
最近は根性で写真を撮っています。
星景写真は大丈夫です。撮れますよ!
カメラと三脚とケーブルレリーズがあれば大丈夫です。
週末(6月初旬)あたりが、星景写真を撮るのにいい時期のようです(下弦・上弦の月のころ)。
私は次の週末は飲み会なので撮りにいけそうになく残念です。

まだ、渋峠と星にはチャレンジしたことないです。
夜もあまり寒くなくなってきたので、チャンスなんですけど。

またブランシェさんに行きたいですね。
その際はこちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by fun_start2006 at 2010-05-30 12:59
渋峠からの景色はすごくいいですね。
笹の葉のみどりいろも生き生きしてきてます。
Commented by buebue at 2010-05-30 21:30
fun_start2006さん
渋峠も夏に向かっていますね。
やっと緑が多く見えるようになりました。
夏は一度だけ元白根山にコマクサを見に登りました。
標高が高いとはいえ、夏は暑いですね。
Commented by umajin at 2010-05-30 22:45
こんばんは。
いや~綺麗な青空ですね!残雪もあって良い感じです。
このようなお写真を見ていると、私も山に登りたくなってきます!
(今は腰痛の為、暫く療養です・・・)
Commented by buebue at 2010-05-30 22:58
umajinさん
山の写真、先ほど見せていただきました。
すごいですね。
私は体力が中の下なので、自分の身の丈にあった山登りしかできません。
体力もですが、足の裏がすぐ痛くなります。
腰痛ですか?
私も腰痛もちなんです。つらいですよね。
梅雨の時期は特につらくなりますのでがんばってください。


<< 久しぶりの一泊二日 二日目      草津! >>