人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 12日
朝焼け?
ろくに防寒していかなかったので、前日の写真をもって美しの塔から撤収。
山本小屋の駐車場に歩いていると、朝日のあがるところあたりが焼けてる。
朝焼け?_a0060230_23521916.jpg

でも、雲が少ないなぁ。

あれれ、なかったはずの雲が広がって・・・・・(クリックすると拡大します)
朝焼け?_a0060230_2353291.jpg

(ペンタックスのホワイトバランスCTEを選択してます。実際よりピンクに写ってるかも)

あ・・・・朝焼けをバックに美しの塔も撮りたかったなぁ。また次回ですね。

で、山本小屋をあとにして、ビーナスラインを下っていると朝日があがってきました。
朝焼け?_a0060230_23552518.jpg



眠い・・・。こんなことしてちゃ、早死にするかも・・・・。
すべてK-7で撮影です。(前回の記事ははDS2だったかな)

PS
今日はライオンズファンの方にお誘いいただいて、東京ドームのビジター応援席でライオンズの応援してました。
巨人ファンの方には申し訳ないですが、勝ってよかったぁ。
試合も早く終わって、家にも遅くならずに帰れました~(^V^)

by buebue | 2010-05-12 23:57 | 甲信越 | Comments(9)
Commented by makkuroGS at 2010-05-13 08:14
朝の雲の広がりは、早かったですね。
薄着で寒さに耐えられなかった自分を悔やみます(>_<)
Commented by lisaw650 at 2010-05-13 20:08
きれいな朝焼けを撮るには眠さや寒さと戦わなければいけないんですね。
でもそれより「暗い」とこ苦手な私には、buebueさんの夜行動力にはびっくりさせられっぱなしです。星降る森のお風呂までの道だって怖かったのに・・・(^_^;)
Commented by buebue at 2010-05-14 07:13
makkuroさん、焼けてくるまでは雲の存在が分かりませんでした。

いつでも、登山靴・防寒着・帽子は必要ですね!
Commented by buebue at 2010-05-14 07:19
lisaさん。
夜は渋滞がないですし、人も少ないですから、ついつい出かけてしまいます。

車のナビはしばらく使えない状態になったままだから、色々と裏道も覚えたり、トイレのためにコンビニの場所を覚えたり、結構楽しいです。

今年10月の車検時には、車の総走行距離が、18万キロ近く行きそうです。
Commented by kawani at 2010-05-15 13:12 x
先日はお疲れ様でした。
写真めちゃくちゃ綺麗ですね!だいぶ遡って見てしまいました。
やっぱりいい写真を撮るにはレンズと軽快なフットワークですかね(笑

またいろいろ教えて下さい!
Commented by buebue at 2010-05-15 15:51
kawaniさん
はじめまして。
ありがとうございます。
フットワークの軽さは重要ですね!
レンズ性能もありますけど、カメラとレンズに自分が慣れることはもっと重要だと思います。
レンズも眠らせないで使ってあげることが大事ですね。
という私は眠らせているレンズいっぱいですが・・・。
Commented by buebue at 2010-05-16 08:17
kawaniさん
ごめんなさい。
先日飲みましたね!ここでは初めましてってことで!

あまり教えるほど知識はないのですけど、フットワークの軽さだけは持ってます!
Commented by paranoia2004 at 2010-05-16 16:17
狭間の時間帯の空の色、この色合いは美しいですね。
Commented by buebue at 2010-05-17 00:01
paranoiaさん
日が落ちて暗くなる直前の青さと、日が昇る直前の青さはきれいですね。
静かな時間を感じますね。


<< 今日は野球観戦!      本栖湖から美ヶ原へ >>