人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 23日
沼野秀章さんの珈琲器展
先日、笠間で開かれていた沼野秀章さんの珈琲器展に行ってきました。
11月~12月には益子の陶庫さんで沼野秀章さんの展示がされていました。

益子にある陶庫さんには、もう20年近く前、建築学科の大学生だったときに訪れて以来、たびたび行っては気に入ったものを買ってます。
大学生のときは、友人と駒澤博司さんのカップを買いました。
(今は高くてなかなか手が出ませんが・・・でも素敵な器です)
それ以降はもっぱら母親に買って田舎に持ち帰っています。(向山文也さんの急須も買ったなぁ)

今回は久々に自分のものをと思い、益子のお隣の笠間にあるかつら陶芸さんで沼野さんの作品を手に入れに行きました。
(あと、お使い物も買いに・・・)

沼野さんの作品は、自分の感覚にとてもあうというか、どれも欲しくなるような作品で、選ぶのに時間をほとんど掛けない私でも気に入ったものを選ぶのにかなり悩んでしまいました。
沼野秀章さんの珈琲器展_a0060230_0182782.jpg



沼野さんの新作である、ドリッパーを使って珈琲を入れていただきました。
沼野秀章さんの珈琲器展_a0060230_0201145.jpg


ドリッパー付ポット
沼野秀章さんの珈琲器展_a0060230_0212887.jpg


おいしい珈琲と沼野さんが前日に作られたというお菓子もいただきました。
沼野秀章さんの珈琲器展_a0060230_022293.jpg


作品の中には素敵な色合いのシュガーポットもありましたよ。
沼野秀章さんの珈琲器展_a0060230_0233018.jpg



次回は、沼野さんの素敵な珈琲器たちと、少し悩んで決めた自分用のカップ、お使い物(結婚する方に送るカップ)をアップする予定です。

by buebue | 2010-03-23 00:25 | 関東 | Comments(0)


<< 沼野さんの珈琲カップとマグ!      手術は無事終わりました。 >>