人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 25日
伊豆でキャンプ 第三弾
夕焼けを見ながらお風呂に入ったあと、食事をしました。
chacoも食事の時にはテントから出てきます。

ゆる~く食事をして、星空を眺めてました。
昼間は暖かかったのですが、夜になり冷え込みました。
すぐ近くの山から風が吹き降ろして、スクリーンは変形しまくってました。
9時過ぎに、星空をタイマーで撮影しながら、星見風呂・・・。イッシッシ!

で・・・お風呂から出てきたら・・・・・・雲が・・・・。
1.あれれ雲出てきちゃいました。
伊豆でキャンプ 第三弾_a0060230_0405750.jpg


しょうがないので、お月様の明かりを利用して月光写真とあいなりました。

2.月光(半月)で撮影
伊豆でキャンプ 第三弾_a0060230_042243.jpg


でも、今度は雲が月を隠したり・・・。

特に何もすることがなかったのでぼーっと海を見ていたら、月を隠したりしている雲のおかげで、海に月明かりの光と影ができてました。

3.これも月光写真ですね。
伊豆でキャンプ 第三弾_a0060230_0444349.jpg



あと1回だけ続きます。

P.S. 物欲なかったはずなのに・・・ある方からのメールで少し高価なものに手が出てしまいました。
   欲しいものはものじゃなく他にあったんですけどね。
   手に入れたら、ブログに書きます。

by buebue | 2010-02-25 00:48 | 東海 | Comments(8)
Commented by makkuroGS at 2010-02-25 00:59
雲があっても、いい画ですね。
月の光が海面に光り、横切る雲の影・・・いいですね(^^)
Commented by buebue at 2010-02-25 01:03
makkuroさん
またまた早速のコメントありがとうございます。
月光写真もいろいろあって面白そうです。
週末は満月のようですよ。でもお天気が・・・。
星の写真は失敗いっぱい・・・。
次回はリベンジします。
Commented by ぶち at 2010-02-25 01:46 x
うわお~~!
月明かりの海、最高!
懐かしいような風景。
Commented by buebue at 2010-02-25 07:04
ぶちさん

高知の海には対岸の明かりってないよね~。

あっ裏戸湾なら見えるか!
ぶちさんの実家のそばからならこんな感じ?
うちの今の実家はもう湾から川になっちゅうところやき、海は見えんよ。
Commented by ites-plus at 2010-02-25 12:57
こんにちは。
最初の写真いいですね。
こういうのを撮ってみたいです。
Commented by ぶち at 2010-02-25 20:18 x
確かに。
浦戸湾はもっと狭いけどね・・。
漁師町やき、たまに船に乗せて貰うて沖にでることがあった、その時の光景やね。
buebueちゃんのおかげで、どうして懐かしい気がするか分かったよ!
ありがとう。
Commented by buebue at 2010-02-25 22:23
ites-plusさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
30秒の長時間露光写真を数十枚重ね合わせました。
また遊びに来てください。
Commented by buebue at 2010-02-25 22:24
ぶちさん。
うちの祖父も昔は漁師だったらしいけど、私が生まれたときにはすでに農業してました。
船に乗せてもらったことないからうらやましいです。


<< 伊豆でキャンプ 第四弾      伊豆でキャンプ 第二弾 >>